火曜日

樹海ハズレばっかし・・・。

えー、前回の樹海ツアーは


全部ハズレばっかしで終了・・・。

コメントにもあった通りのいわゆる
剣豪+Lv0引率空地ツアーの方が
1回当たりに得られる城主経験値は決して多くないものの
『ハズレ』がない分よさげに思えてきた今日この頃・・・
(うーん・・・やっぱり一攫千金は難しい・・・)

1日1回の樹海ツアーやめて
こっちに乗り換えようかな・・・。

これが『ドラッカーのマネジメント』の言うところの
『イノベーション』というやつなのであろうか・・・。
(最近ドラッカー系の本が面白いと聞いて読んでみている日々・・・。)


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
という長ったらしいタイトルの本を昨日読み終えた。
(ちなみに本を読むのが遅い拙者は2日もかかった・・・。><)

昔読んだバスケ漫画のスラムダンクに良く似ているような気がするが、
こっちは女子マネージャーが主役で
無名の弱小野球部を
甲子園へ導くまでのストーリーが書かれている・・・。

漫画化され、アニメ化され、今度映画化されるらしいが
『ドラッカーのマネジメント』を参考にすると組織は
こうなるのか!
・・・という点が斬新でこれはこれでなかなか楽しめた・・・。

こんどはそれに続く第二弾
「もし無課金ヘボ戦国IXAプレイヤーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
というタイトルにでもして
小説にしてみたら果たして売れるだろうか・・・。
と、ふと考えてみる・・・。

・・・。

(売れるわけないか・・・。orz)

1 件のコメント:

  1. くろにゃん19:09

    私はやっと12レベになれました^0^
    東堂さんもがんばってください^^

    返信削除