水曜日

ずっとほったらかしになっていたスパムコメント・・・

ちょっと今回は重い話になってしまってすみません m(_ _)m




今日、相互リンクのコメントについて
レスをつけたときに
自分のレスに誤字を発見して
修正すべくブログのコメント欄をいろいろいじっていた時に、
スパムコメント扱いされて
ずっとほったらかしになっていた記事を発見しました・・・。
本当ならすぐに
自分なりに受け止めて
対処しなければならなかったのですが
対処の仕方がこんな形になってしまった事を
まず先にお詫び申し上げます m(_ _)m

↑何か9鯖の同盟なんか関係ないわが道は行くみたいな コメント許せません!!!!!!! あなたは同盟補佐ですよね!!!!!! もう一人の同盟補佐なにしたか知ってますか・・・・・・ 同盟補佐が割って出るなんてあきれています。 同盟補佐ならばすぐに打開策考えて下さい・・・・・・ 武将のLV上げてもいいことあまりありませんよ・・・・ それをやるなら合戦で陣頭指揮取って下さい。 自分の世界でこれからもやるつもりなら同盟補佐降りて下さい。 同盟というものの意味を考えましょう。わかりますね・・・ ゲームですから楽しくないといけません。 あなたたちののやっていること、これからの方向まったく見えません!!!!!!! 出来ないなら降りて下さい・・・・・・・・・・・・・!

By 三河同盟をこよなく愛する者!!!!!!


えー、拙者の力量不足と時間不足で
同盟への貢献が足りないと言う事は重々承知しております。
ただ、拙者自身
「同盟なんか関係ない」なんて思った事はありませんし、
これからも同盟の為に
何か貢献できる事はないかと考え続けている事は事実です。
嘘では御座いません。
それが証拠に今現在の同盟の総貢物数は約3000万ですが
そのうちの約半数にあたる
約1500万は拙者一人で出資しております。
70人を超える構成員からなる大きな同盟で
たった一人の人間が
ここまで多くの割合を出資している例は
極めて稀なのではないかと考えております。
時間が許せば陣頭指揮も積極的に取って行きたいとは
常々思っておりますが、
仕事や生活の事情でなかなか時間が取れず
厳しい状況ではありますが、
毎回盟主殿の城へ援軍を繰り出したり
周辺への陣張りなどできる限りの事はしているつもりです。

HNが入っていたならば
直接書状を出すなりして
腹を割って話し合いましょうと言えたのですが、
万人に公表されるこのブログに
半ばさらし者扱いにしてしまった事に対しては
申し訳ないと思う反面
こうするしかやり方がなかったという事も御承知置きください。

拙者の所属している同盟は
かつて合戦における成績上位者が
同盟全体で受ける銅銭を均等に割り振られる事に
不満を覚え、
そういう方達だけで同盟を構成し、
一人当たりの受ける銅銭を多くしようと画策した
いわゆるエース級の方達が
一度にごっそりと抜け出した事がありました。
そしてこともあろうか
その中には盟主殿の信頼を受けて
盟主補佐に任命されていた方も含まれていたのです。

ただ、拙者はその盟主補佐の方や
抜け出した方を悪く言うつもりも
悪く思う事も一切ありません。
世の中には人の数だけ価値観が存在します。
自分の考えと所属している同盟の考えが食い違うようならば
その同盟を出て
自分の考えと合う同盟に入るなり
或いは自分で同盟を作るなり、
それは個人の自由だと考えるからです。

戦国IXA成果レポートでも述べましたが
少数精鋭の銅銭狙いの『戦闘に特化した同盟』もあれば、
合戦では活躍しないものの
所属人数の多さと貢物総数で『内政に特化した同盟』もあって
良いと思うのです。

実際に同盟ボーナス(内政)で受けられる
経験値や資源ボーナスは
総貢物数だけでは決してクリアできない
『所属構成人数』が含まれます。
戦闘だけに特化された少数精鋭のチームでは
その条件をクリアする事自体まず有り得ません・・・
ですが、今の拙者の所属している同盟ならば
少なくとも抜け出していった少数精鋭の同盟よりは
より現実的であると考えます。

合戦と得られる銅銭に特化した同盟か、
はたまた総貢物数と所属人数の合計が多くて
合戦で得られる銅銭は少ないものの
内政ボーナスが多く得られる同盟か、
拙者は色んな毛色の同盟があっても良いのではないかと
考える所存で御座います・・・。

拙者個人はどちらかと言うと
内政に特化したタイプで
シムシティー系や
シーザーⅢ、ファラオ、ゼウス、エンペラー、
・・・そういう箱庭系のゲームを強く好む趣向があり、
シヴィライゼーション系やストロングホールドクルセイダーや
AOE→エンパイアアース系においても
戦闘より内政を最も重視して
チーム戦においても経済面や文明発達の早さで
貢献する戦闘スタイルを貫く事で
一時は名を馳せたものです。

戦国IXAの楽しみは合戦だけなのか?
拙者はこの問いに敢然とNOを突きつけたい。
時間の許す限り、合戦面において
同盟には貢献したいとは考えてはいるが、
経済面や受けるボーナスに必要な
必要人数面での同盟に対する貢献もまた
貴重なものだと考えている。
(ただ居るだけでも必要な人数をクリアする事により
同盟員全員がボーナスを受けられるケースも存在しうる)

この文章の主が
どなたなのか、
はたまたもう同盟を出てしまっているのか
引退されてしまっているのかは存じませんが、
一度腹を割って話し合いたいと考えておりますので
まだもし同盟内にいらっしゃいましたら
東堂兵衛宛に書状を賜りたく存じます。

ちなみに三河同盟をこよなく愛する者などという
HNは同盟内には存在しません。

どうやらこのブログのコメントは
!などが不自然に多かったり、
連続投稿をしようとしたりすると
『スパム』として扱われて
勝手に処理される仕様になっているようです・・・。
でも、自分の主張する内容に
後ろめたい理由がなければ
せめてHNくらい名乗って頂きたかったと言うのが
嘘偽り無いホンネでもあります。

それができなければ
ただの個人に対する誹謗であり、
本当の意味でスパムと認識されても
仕方がないのではないでしょうか?



本当は面白おかしくてけとーにがモットーの
拙者と拙者のブログで
こんな重い展開になってしまったのは
不本意ではございますが、
この件に関して言えば
逃げる事も茶化す事も不適当であると考え、
あえてこのような処置を取らせて頂いた所存で御座います。

まったく関係の無い
一般の方には手前どもの勝手な事情で
このような重苦しいご不快な思いをさせてしまった事に対して
深くお詫び申し上げます m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿