火曜日

ランク2以上は作らない方が良い場合の方が多いのではないか・・・?

・・・どうも最近、
小さな地震が頻発して起こるので
ちょっと心配な東堂兵衛でござる・・・。


あれからランク0Lv20のカード5枚は全部引き上げて
ランク1生成の為に自分で使おうかと考えたでござる・・・・・・。






ランク2を目指してイケニエも上杉憲政も
頑張って育成中でござる・・・。

ただ、このゲーム
レベルを1上げる毎にHP回復が遅くなって
カード自体が重くなって使いにくくなるという事を考えると
ランクアップとかレベルアップも
計画的に行わなければ
強くて理想的なデッキは構築できない・・・と思う次第でござる・・・。



剣豪系と朝倉義景、上杉憲政、浅井久政、大崎義直は
ランクアップしまくって

1.自分で使う
2.市場に売りに出す(見せびらかす)
3.コレクションにする

・・・などの用途に使えると思うのでござるが、

それ以外の普通のカードは
逆にレベルアップしない方が良いのでは?
と考えているでござる・・・・。

第一、ランク1→ランク2へのランクアップは
ランク0→ランク1のランクアップに比べて
とてつもなく高いコストがかかるでござる・・・・ ><
(特にイケニエ)


ランク1→ランク2のイケニエ用のカードが
市場で売られていない=需要が無い
と仮定すれば

やはりみんな拙者と同じ考えかもしれない・・・
と思うでござる・・・。


カードの重さに影響を与えない『スキル』は
それはそれで強力でござるが、
失敗したら銅銭と貴重なカードを失うだけで
何も残らず、コストも高くつくので貧乏な拙者にとっては
ちと辛いでござる (TT)



理想としては
自分で使うデッキとしては
特殊なのを除いて
ランク0レベル0に近い低レベル=軽くて扱いやすいカード
それでいて素で能力が高く、
強力なスキルがいっぱい付与されているようなやつ


芸術品的なカードを作って売るなら
剣豪とか朝倉義景みたいなのをランクアップしまくって
高く売る=(見せびらかす?)

※市場で見せびらかす→剣豪ランク5レベル20とかなら
一度見てみたいでござる・・・ ><

・・・拙者的にはそんなスタイルでいくのが良いかも?
とか勝手に思うでござる。




ランク2にもなるとレベルアップのメリットあまり感じないので
しない方がいいかも・・・と言うことで
レベル0のままでござる・・・。 ><

ただ、太原雪斎は兵法全振りで1部隊に1枚は欲しい
いわゆる『軍師』として育成しているので
まだまだランクアップ→レベルアップしたいでござるが
イケニエがまだ育っていない・・・ ><






ここいらへんのカードにも
ランク2以降にしたいのが何枚かあるのでござるが・・・
ちとキビシイ状況・・・。 ><







今日もLv20牧場は元気に稼働中・・・。

(ランク2以降にしたいカードが何枚かあるのでイケニエ育成中・・・)




牧場と言えば
同じブラウザゲーに『三国志牧場』なる
かなりふざけたゲームがあるので
プレイしているでござるが

拙者の知るブラウザゲーの中では
最も軽いと言うか・・・
最も気軽になんとなーく単純にいじれるみたいな
イメージでござる・・・。






↑いわゆるこんな風に
畑を耕しててけとーに野菜を栽培して
売って儲ける・・・。
後はてけとーに
兵士とか武将とかいろいろ軍事系のやつを育成して
山賊とか討伐しに行って
金とか経験値とかを貯めて行く・・・

とてつもなく単純・・・
とてつもなくノリが軽い・・・
とてつもなくてけとーになんとなーくできるゲーム・・・。
それが三国志牧場・・・。
(いずれブログでも作ってやるか・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿