水曜日

とりあえず結果だけ見て火くじ消化してみるつもりだったが・・・

・・・あれからてけとーにINしてみる。
北条の城とか陣とか破壊されつくされていて
もう活躍の場が残ってないと知って
そのまま寝る。



次の日起きてみて
戦勝国側だったので火くじ3枚もらう。

・・・炎ですら『上』しか出せない
不ヅキの拙者が
いまさら火なんてもらったって
どうせ『上』3つで終わりだろうと思っていた。

ちなみに
合戦中にクエで入手した火も
2枚とも『上』

一生懸命戦って
貰える恩賞が所詮数枚の『上』ばっかしかと思うと
ぶっちゃけ
Lv0の武将カードを市場で安く買って
Lv20にしてランクアップのイケニエ用として
高く売る為の活動を
ひたすら地味にし続けた方が良いようにすら思えてきた・・・。

銅銭しこたま貯めて
レア度の高いカード買った方が
よっぽど確実だとさえ思えていた・・・。

もらった3枚の『火』も
2枚消化して
どちらも『上』・・・。
これで直近の火は4枚連続で『上』・・・。

・・・まぁ、こんなもんだろう。

最後の『火』もどうせ・・・
と思いながら全く期待しないで引いてみる・・・。

すると・・・



















!!!!!

一瞬左上に『極』のマークが見えた時には
衝撃が走った・・・。

自身としては初めての『極』!!
(ってかヘビーユーザーの方から見れば
なんだ・・・今さらかヨ・・・とか思われそうだが)

おお・・・思わぬところで『極』を入手。

島左近・・・。
原哲夫の影武者徳川家康シリーズの漫画で
主役にもなったこのキャラが手札に加わってしまった・・・。
無論・そのシリーズの漫画は
漫画喫茶で全巻読破でござる。(^^)

(・・・でも島左近って
最後の最後まで徳川家康の首級を狙い続けた武将なので
徳川でプレイしている拙者としては
ちと複雑だけど・・・まぁいいか・・・(爆))

ホンネを言えば
出来る限りレベルは上げたくない・・・。
レベルを上げてしまうと
HPの回復がどんどん遅くなっていって
それだけ出番が少なくなってしまう。
ランク0レベル0でも槍がイキナリSで馬もA
コスト2.5で兵数2550なので
コストパフォーマンスも申し分ない・・・。
『赤備え』でも『長槍』でも
いきなり実戦で超使えるカード

経験値が入っても
レベルアップは任意にするシステムが
あったらいいのに・・・
とかふと思う・・・。

例えばレベル上がっても
パラメータを振り分けなければ
いつまでも
レベル=HP回復の早さ
はそのまま
とかのシステムの方がいいような気がする・・・。

『剣豪』以外のカードで
レベルアップさせても
メリットとして思い浮かぶものと言えば
兵数の多いカードが
ランクアップ時に兵1あたりの
戦闘力が+5%UPする事くらいしか
目立つメリット
無いような気がする・・・。

個人的には
元からこれだけ強いカードは
ランク0レベル0のままの方が
使い勝手も良いし最強だと思う・・・。><

朝倉義景みたいに
コストの割りに兵数やたら多いのとか
個人の戦闘力がモリモリ上がる
剣豪とかなら
ためらう事無く
ひたすらレベルアップ→ランクアップあるのみだが、
こういうような高級なカードは
レベルアップさせるのはちとためらってしまう・・・。

・・・そんな無課金な拙者は
貧乏性なのか・・・
実戦で実際に使うことすら
勿体無いと感じてしまう・・・><






くじ運最悪とか思っていたのでござるが
終わり良ければ全て良し?

1 件のコメント:

  1. 匿名21:21

    極おめでうございます。

    私も初極は火くじからでした。

    返信削除