日曜日

初めて戦IXAに本気で参戦してみた

今までリアル仕事が忙しかったので
張り付きとかで本気で戦に参加できなかったでござるが

この暇な年末年始、
初めて本気でやってみたでござる

浅井・徳川連合軍 vs 島津軍

まずは出城作成・・・

うむむ、上杉軍ほど強いプレッシャーは感じなかった印象・・・。

プレスをかけてこない=弱いと判断して
ソロで近隣の村やら砦やらを
襲撃しまくってみる・・・。

無人くんが多いのかほぼノーダメージで
陥落させまくる・・・。

時々、攻撃できない村とか砦とかがあり
同盟掲示板に聞いてみると
どうも本城が落ちているとそれと同一人物の建物は
一切攻撃できなくなるらしい・・・。
(って今更かよ・・・ってツッコミはなしね ><)
うむむ、今まで内政ばっかしやっていたので
イマイチそこんところが分からなかったでござる・・・。^^;

そして
2日間なんとなく本気でやってみた成果が↓


一番の理想は
より少ない人数で
より高い合計戦功を叩きだして
同盟全体としての順位を高めてより多い銅銭を同盟がもらって
より少ない人数で山分け・・・。

・・・なんだろうけど
まぁ、我が同盟はどちらかと言うと自分を含めて戦向きな人少ないし・・・。
内政をマターリやって
貢物の合計値高めて、
経験値とか内政の+ボーナス欲しい人向けかな?とか勝手に思ったりする。


とりあえず今回は個人的な戦功も認められて
『火くじ』とやらも3枚ゲットしてみた

・・・さて、なにがでるかなー?


うぎゃーー 既に持ってるー ><
しかもあんまし使えねー ><

せめて『特』以上のカードが欲しかった・・・。

あと2枚残っているけど、ツイてない日に連続して引いても
過去の経験上
似たようなカードが被る事が多いような気がするので
今日はやめておこう・・・。

今回の戦の感想・・・

☆のついたカードは
HP回復が遅くなるので使いづらい・・・

修正がかかって以前よりは早くなったようだが
それでも使いづらい・・・。

膨大な手間隙かけて
これではチョットつまらないかもってのが正直な感想・・・。

あと、上杉憲政(2280)とか浅井久政(2100)とか・・・
マジで使える!!!

いわゆる『兵士倉庫』として!!!
主力が兵を消耗したら
速攻でこいつらに預けてあった兵を0にして
補給・・・。

今は新しく取った7☆1121に

↑・・・のように蔵とか陣屋とか建てまくって
キャパシティーを高めているが
やはり今のところ倉庫武将も絶対必要・・・。

いづれは蔵ももっとレベルアップさせまくって
最上級兵士育成に手をつけていきたいなぁ・・・。

やっぱり最初は『赤備え』かなー・・・
カッコいいな~。

それと騎馬鉄砲隊って守るときに
騎馬で無駄に機動力増えているだけのような気もするが・・・
意味あるのだろうか・・・。

どうも鉄砲って専守防衛ってイメージしかしないのだが・・・ ><

0 件のコメント:

コメントを投稿