金曜日

無課金ユーザーが銅銭を得るには・・・

スクエニ様から

『金』あげるからアンケートに答えてちょ

ってメールが来たので取り敢えずサクッと答えて送っておいたでござる・・・。


戦国IXAもなんでもリニューアルされるとかで
どうも浅井家とか人気のない大名家がなくなる代わりに
伊達家とか豊臣家とかが新しく加わったり
秘境も新しいのが加わったり
新しい建物が加わったり
新しい武将カードが
いっぱい加わったりと色々大変な事が起こるそうだとか・・・
はてさてどうなる事やら・・・。

アンケートも
拙者はリアルの仕事が忙しいゆえ
できれば合戦は毎週土曜日の20:00~25:00限定とかに
してくれた方が有難いでござる
みたいな事を書いてみたり・・・。
その代わり移動にかかる時間をもっと短縮して
短期間のうちに
集中してプレイできた方がいいかなと・・・思ってみたり・・・。

勝手な事を書いてしまったでござるが

新しいカードにはやっぱり興味がわくでござる・・・^^
これで廃課金ユーザーなら
有り余る『金』で豪華なくじを引きまくって
ガンガンレアなカードを市場に出回らせて銅銭を稼いで
強力なカードを手中に収めていくところでござるが
拙者のような無課金ユーザーが
銅銭を集めようと思うとちと工夫が必要になるでござる・・・ ><

苦肉の策で
『加工貿易』でもやろうかと思いついたでござる・・・


↑例えばこういうポテンシャルの高そうな
それでいてレアなカードを☆2くらいにまで育てて売れば
結構高い値で売れるのでは?
とか思ってしまって
銅銭1200前後で3枚くらいゲットしてしまったでござる・・・。

☆2Lv20で一切パラメータ振り分けていない
=落札者が自由に振り分けられる

とかみたいなのが市場にでたら一体いくらで売れるでござろうか・・・。
こんなカードでも
☆2と言えば最大で槍Bにもできるし
守備専門に使えばHP回復遅くてもあまり苦にはならないし
コストの割りに兵力多いしで
結構需要あるかも知れないと思ってしまうでござる・・・。
策略の欄もサラで出せば
好きなのをくっつけられるし
パラメータも策略に多く割り振れば
結構強力なカードに仕上がると思うでござるが
いかがなものでござろうか・・・。

ポテンシャルが高い=育て甲斐がありそうなカードと言えば他にも

↑こんな人とか・・・
(コスト2なのに兵力2280とか)


↑こんな人も☆7の山とかで鍛えまくれば
それなりの値段になると思うでござるが・・・はてさて・・・。

ただ、今はLv30目指して全力を注いでいる最中
(現在Lv29・・・)なので
合戦やら育成やらが後手に回ってしまっているでござる・・・ ><

やっぱりこのゲームは国力がモノを言うゲームでござるゆえに
所領が一つ少ないというだけで致命的
と言わざるを得ないでござる・・・><

現状国力は拙者自身
決して高いとは言えないレベルであると言う事を
自覚せざるを得ない状況でござる・・・。 ><ノ

↑本拠地もまだまだMAXまでの道のりは遠い・・・
生産力も上がってきているものの
建物のレベルが10を超えると上昇する割合が厳しい・・・

↑一番最近に取った所領『貯蔵基地』
やっとこさここまで辿りついたでござる・・・。
蔵の数も兵士を駐屯させられる数も
当分の間はこんなもんで十分だと思うでござる・・・。

↑『農業基地』
取り敢えず田んぼを全部Lv15MAXまで上げる事を目指しているでござる・・・。
やっと最低でもオールLv14・・・。
田んぼがオールLv15MAXになったら
今度は普通の生産施設も同じようにMAXを目指していくでござる・・・。

国力がまだまだこんなものでござるが
所領が新しく増えたら
今度は新しい建物にでもチャレンジしていきたいでござる・・・。

(田んぼが少ないせいで
糧の生産量だけが少なくなっているような気がするので
やっぱり新しく取るとしたら7☆1211かなと思ってみたり・・・
土地が余っていれば良いでござるが・・・)

1 件のコメント:

  1. 匿名0:46

    以前、兵士の解雇コメント書いた者です。

    生産のLvUpなのですが・・・

    水田をLv11にするには木9472・綿9472・鉄8119が必要なのに対して、生産増加量は12のみ。
    全資源が等価と考えた時、必要だった資源を取り戻す生産が行われるのは112日後になるらしいです。

    なんで自分はLv10までしか上げてません。参考までに。

    返信削除