2010年11月15日月曜日

はじめてのランクアップ

先の対北条戦は僅差で我らが徳川軍が勝利した。

自身は盟主殿に援軍を送った以外は何もしなかった・・・
と言うより内政に専念していた為何もできなかった・・・。

だが、いつか必ず大活躍を・・・できればいいな・・・
とか勝手に思っていたりするでござる。

そのいつかIXAに本格参入する際にはやっぱり
強いカードがないと話にならないので
内政しながらコッソリ鍛え続けて
ゲーム始めて以来、
初めてLv20(MAX)になったカードができたでござる。

(あ、銀くじで最初からゲットしたとかではなく育成でLv20ね)




7☆5555ならば
精鋭騎馬をてけとーに送るだけで
かなり楽勝。

そしてやっとレギュラー陣の中から念願のLv20に育つのがでてきた。


以前銀くじでゲットしたイケニエ用のLv20をセット・・・。
(これ、左右間違えたりしたら超どえらい事に@@;)

それと全然イラナイ雑魚イケニエも5枚追加で・・・
って、え?

これでもまだ80%???

失敗したらどーすんのよ?!えっ??
ちょっと不安・・・。
雑魚とはいえLv20イケニエが何の見返りもなく消滅っていうのは
かなり痛い・・・痛すぎる ><
(まさか元となるカードも消滅なんて事は・・・ないよね・・・うん・・・(汗))

怖い・・・怖すぎる・・・。

た、たのむ成功してくれ!!
以前にハズレ率僅か8.0%の槍衾を引いてきた
なぜか南部と大ハズレを引き当ててしまう自分の変な運が怖い・・・。 ><、

このゲーム始まって以来こんなにドキドキする
決定クリックは初めてだった・・・。

そして・・・










合成成功

・・・の文字が目の中に飛び込んできたその一瞬。

心底、ホッ・・・とした一瞬だった・・・。


対象となるカードを「部隊編成」とかから見るとこんな
ランクアップ」とか
見慣れないクリック項目がでてくる。


「レベルアップ↑」の時と同じ要領でパラメータを振り分けられる画面の代わりに
統率を振り分けられる画面がでてくる・・・。
この「未使用ランクアップポイント」1は
迷う事無く「騎馬」に決定ー!!!

めでたく 武田晴信 騎馬統率力 B→A となり
騎馬戦闘力に+5%が付くのであった・・・。

でも聞いた話だとこのランクアップには
HP回復が少し遅くなると言うデメリットもあるとか・・・。

これってランク2とかランク3とかランクが上がっていく度に
HP回復も遅くなっていくという意味なのであろうか・・・。

ううむ、剣豪チームには使うべきかイマイチ悩む
このランクアップ・・・。

皆が皆、国力すごい事になって
兵力が有り余りすぎまくるような時期の到来を見据えて
思い切って剣豪チームを切ってしまおうかとも
思う今日この頃・・・。

ただ、これからのアプデで剣豪の扱いがどうなるのだろう??
と考えるとこの決断に踏み切るのは少し早計かも知れない・・・。

うーん微妙。






そう言えば前回の拙者の予想通りに
3連複を買って
当たった人おめでとー^^
(拙者は欲張って3連単を豪快に外しましたが・・・ TT)

でも単勝1・2・4番人気だけあって
配当が1300円くらいしかつかなかったケド・・・ ^^;
その日なぜかアクセス数が
普段の倍くらいになっていたのはそのせいだろうか・・・。 ^^?

0 件のコメント:

コメントを投稿