土曜日

今更ながら初めて☆7所領ゲッツ


城主レベル19なので
4つ目の所領が持てるレベル20まで待とうかとも思ったが
1211は守備兵の属性が偏っていて
下級兵でも容易に落とせる事を考えると
あまりこちらの事情でモタモタしていると他勢力に取られるかもしれないと判断。

ゲットしたばかりの☆6村を廃村にして
新しく1211の☆7をゲットすべく挙兵することを決意。


廃村決定・・・。
初めて拠点を破棄する事を実行。
どうも3時間かかるらしい・・・。


1211☆7の守備兵は事前の情報収集によれば
槍属性に偏りがあるということだったので
こちらは全て弓兵で出撃・・・。

兵力はおよそ8000。

全て下級兵ばかりなので戦闘力も8万程度にしかならないが
偏りがある守備兵相手ならばこれで十分・・・。


約2000ほどの尊い犠牲を払うこととなったが
無事勝利。



☆7だけあってゴツい経験値をゲッツ。
レベル0のキャラでもあっという間にレベル12に・・・。
ちなみにコレ全部
討伐ゲージは最大の500まで引き上げておいた・・・。


村か砦かを選べとあるが、
砦を選ぶメリットが全く思い浮かばない・・・。
将来防御ボーナスでも貰えるようなアップデートでもあれば
話は変わってくるかもしれないが
ただ単に耐久力が高いと言うだけでは砦にするメリットが
現時点では全く無いように思える・・・。

ゆえにここは『村』をチョイス・・・。


村を建設するのにまた3時間かかるので
合体とかして遊んでみた・・・。

斎藤朝信・・・
指揮兵力があまり美味しくない割には
なかなかよさげな騎馬スキル持ちである・・・。

市場に売り出すかどうかで迷ったが
南部強化のイケニエにすることにしてみた・・・ちょっと勿体無いか?

そして失敗・・・。
カードが無駄に消えてしまった・・・。

ううむ、突然南部に嫌われてしまったようだが・・・ナゼだろう・・・。


次は4450☆7を狙うべく上級兵を大量生産することにしてみた・・・。
☆7所領は最終的に4つまでモノにできるのだが
1211と4450をそれぞれ 2:2にするか 1:3にするかで意見が分かれると思う・・・。

攻略難易度としては
目安となる攻撃力が1211の場合6万程度でOKなのに対し、
4450の場合だと敵の守備兵に弱点が無い為、
12万はないと厳しいらしい・・・。

ゆえに下級兵のみで編成される軍団で4450を落とすのは
難しいことを考えると
1:3の方が難しいように思える。

建物を建てることの出来る平地の数は
1211が39に対し、4450は30しかない・・・。

米を大量に消費する騎馬軍団を中心に編成するなら
2:2が良いかもしれないが、
そうでないなら市場において交換レートが悪い事を考えると
総合的には1:3が良いように思える。


そして3時間が経過・・・。

この何にも無い1211☆7の土地を開拓して
実り多き所領にしてみせようぞ!!

・・・って拠点破棄したら同盟順位が
一挙に落ちてしまった・・・(TT)

☆7の1211とか4450とかは
特に現時点ではこれ以上は望めないであろう
とてつもなく優良な土地なので
他者が占領する前に
すばやく手に入れるべきだと思う・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿